魔法はとけない

まだ見たい景色があるんだ その笑顔と一緒に

2019年現場総括

2019年の現場を納めた。2019年を振り返ると、あれもこれも今年やったんか!と驚くほど、いろいろなことがあった一年だった。Snow Manが9人になったり、ジャニーさんが亡くなったり、関ジャニ∞が5人になったり、一年っていろんなことがあるねぇ。すごい。

 

今年もたくさんの現場に足を運び、たくさんの楽しい時間を過ごした。ヲタクをしていると楽しいことだけじゃなく、なんだかもやもやっとしてしまうこともあるし、うまく飲み込めないことも多々ある。それでも現場に行くとそんなことは全部忘れるし、本当のことはステージにしかないなと実感する。命をかけて、心を尽くしてステージに立ってくれていることに、いつまでも感謝を忘れずにいたい。

 

2019年の現場振り返るよーー!!!!(唐突)

 

2/12 滝沢歌舞伎ZERO@南座

3/15 Endless SHOCK 2019@帝国劇場

3/25 Snow Man LIVE 2019〜雪 Man in the Show〜@横浜アリーナ

3/29 Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES@大阪城ホール

4/6 トリッパー遊園地@大阪松竹座

4/26 ハル@梅田芸術劇場メインホール

5/14 滝沢歌舞伎ZERO@新橋演舞場

5/25 ジャニーズIsLAND Festival@さいたまスーパーアリーナ

6/5 サムライ•魂-赤と黒-@COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール

6/15 BACK BEAT@兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール

6/21 デルフィニア戦記獅子王と妃将軍〜@東京ドームシティシアターGロッソ

7/23 SHOW BOY@シアタークリエ

7/28 十五祭@京セラドーム大阪

8/3 SHOW BOY@名古屋市公会堂大ホール

8/3 SHOW BOY@名古屋市公会堂大ホール

8/17 KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE@大阪城ホール

8/22 Summer Paradise 2019(Travis Japan)@TOKYO DOME CITY HALL

8/23 Summer Paradise 2019(Snow Man)@TOKYO DOME CITY HALL

9/13 Endless SHOCK 2019@梅田芸術劇場メインホール

9/19 THE CIRCUS!-episode final-@森ノ宮ピロティホール

9/24 Endless SHOCK 2019@梅田芸術劇場メインホール

9/25 少年たち@日生劇場

10/19 トムとジェリー 夢よもう一度@COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール

11/18 Winter Paradise 2019〜ふゆパラ〜(ふぉ〜ゆ〜)@東京グローブ座

11/19 Winter Paradise 2019〜ふゆパラ〜(ふぉ〜ゆ〜)@東京グローブ座

11/19 Winter Paradise 2019〜ふゆパラ〜(ふぉ〜ゆ〜)@東京グローブ座

11/20 虎者-NINJAPAN-@南座

11/23 放課後の厨房男子リターンマッチは恋の味篇@松下IMPホール

11/24 放課後の厨房男子リターンマッチは恋の味篇@松下IMPホール

12/21 ENTA!2@Zepp Namba

12/22 ENTA!2@Zepp Namba

12/22 ENTA!2@Zepp Namba

 

以上32公演である。日帰り遠征8回、宿泊遠征2回。相当にクレイジーである。だけど一つたりとも行かなくても良かった現場なんてない。全部に思い出があるし、全部楽しかったし、全部が私を作った要素になっている。

 

現場にしかないパワーだったり、生身の人間から感じる熱は、いつも私に力を与えてくれる。そこに立っている人たちが、とんでもない努力をしてそこに立っているとわかってるから。私もきちんと自分のステージで、精一杯のパフォーマンスをしないといけないと、襟を正される思いなのだ。

 

何が一番楽しかったかなぁ。自分のお誕生日に越岡さんの舞台を観に行けたことも嬉しかったし、SHOW BOYは多分今まで観た舞台で一番好きやし、ENTA!も最高におしゃれでクールだったけど、やっぱりふゆパラが一番かなぁ。コンサートができたこと、楽しそうに踊る4人を見れたこと、ほんとに嬉しかったなぁ。またきっと来年も!直談判の鬼。

 

もう若くもないからすぐに体調を壊すし、休みのやりくりもなかなか難しいので、来年はちょっと減らしたいなとは思っているけど(特に遠征)、きっと無理なんだろうなとも思っている。だってこの目で見たいんだもの。貪欲なヲタク。

 

しかしこれを見たらわかるけれど、ふぉ〜ゆ〜の皆さん下半期怒涛すぎ。ヲタクついていくのに必死。でもどれだけ忙しくても(なんせ令和のピンクレディー)、一度たりとも中途半端なものは見せなかった。少なくても私の目に映ったものは全部最高に楽しくて、エンターテイナーとしての意地とプライドを感じた。かっこよすぎるぜ我が軍。一生ついていきます。